スタッフブログ

週末ごとに・・・

 院長です。10月は勉強会+学会が3週連続、中1週をはさんで11月も各種セミナーや学会が3週連続であります。
昨日は後半の2週目、セミナー2件と先輩Dr.への相談事の3件が重なっていたので、さすがにセミナーのうち片方は出席できませんでした。この日は他にも関連分野のセミナーや学会が3件ほどあり、ここまで重なるのも珍しいことです。アンテナは常に張っていないといけませんが、ここまで重なると全てをカバーすることは難しいですね。昨日吸収してきたことも、現在持っている機器でできることから、新しい機器が必要なことまで様々です。できることからさっそく始めてみたいと思っています。
 慌ただしかった秋の学会・セミナーシーズンも今週末まで。学んだことをしっかり結果にむすびつけるよう心がけます。

追記:にきびの漢方治療、新しい診断チャートの使用をはじめました。処方の選択枝を少し改良する余地がありそうなので、様子を見ながら調整してみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)