スタッフブログ

【ルア ベ オール】パワープレート日記(1)

%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%89%8D.jpg
 いきなり見苦しい画像ですみません。院長の腹です。
昨年ルア ベ オールのオープン時に、諫早地区では初めてのパワープレートを導入しました。医学的安全性/効果ともに巷にあふれる『ぶるぶるマシーン』とは一線を画する優れものですが、私自身を実験台にして効果を実感しても、それをなかなかお伝えしにくいのが困りものでした。そこで、今回油断して(さぼってしまい)元の体型に戻ったのを幸い?画像入りで実況報告してみようと思います。
 現在の体重は72.4kg、BMIは23.2kg/m^2と正常ですが、体脂肪率は21.1%で過脂肪、いわゆる隠れ肥満の状態です。ヘソの高さでの腹囲は89cmでした。さっそく今日からパワープレートトレーニングの開始です。振動周波数35Hzで、スクワットと腹筋を含め16ポジション、合計8分間乗りました。昨年の一時期は体重69.5kg、体脂肪率19.6%までは到達したので、今回はそれを越えることを目標にしています。1週間に2〜3回のペースでいくと、5,6回目頃から効果が出てくるはずです。この見苦しい腹がどこまでひっこむか、乞うご期待!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)