スタッフブログ

アシがなくなる・・・?

 さて、19:00をすぎました。これから20:11発の登りの寝台特急「あかつき」に乗って大阪に行きます。明日は大阪で漢方勉強会です。
大阪には07:15着、10:00からの勉強会までは時間がだいぶ余りますが、10:00に間に合うためにはこれしか手段がありません。新幹線だと22:30頃に新大阪に着くか、06:00に博多で乗るか。どちらも中途半端で、どこかで1泊しないといけません。飛行機なら・・・08:30の便に乗って、10:00には会場の最寄り駅(徒歩20分)にようやく着くかどうかというところ。
 ところが、困ったことに「あかつき」が3月15日のダイヤ改正でなくなることになりました。連休以外はいつもがら空きだったので、いつかはこうなるだろうと思っていましたが、いざなくなるとなるとたいへん困ります。とにかく今週末と、3月初旬。あと2往復は「あかつき」の旅を楽しもうと思っています。名残を惜しむ鉄っちゃん逹が殺到するでしょうから、確保しそこねないよう注意しないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)