きれいになるコラム

ルア ベ オール通信10月号より

●一雨ごとに涼しくなり、秋の深まりを感じる今日この頃です。
季節の変わり目、皆様、体調管理を心掛けて頂き、美しい秋をお楽しみ下さい。

皆様は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を御存知でしょうか。これは工学博士の五日市剛先生が書かれた本に出ているのですが、

一、まず嫌な事があったら「ありがとう」と言う事。
二、逆にいいことがあったら「感謝します」と言う事。
「ありがとう」を口にする際のポイントは、つらい時やピンチの時に「すぐに」言う事。時間が経てば経つほど「魔法」の効果がなくなってしまいます。
すぐに「ありがとう」と言えると、不思議な事にそれ以上悪い気分にならず、不幸の連鎖を断ち切ることが出来るそうです。

「感謝します」は嬉しい時、楽しい時に素直に言うと、またそう言いたくなる様な素敵な出来事が起こりやすくなるそうです。

私の場合、嫌な事があった時「ありがとう」と言うのは大変難しいこともありますが、頑張ってやってみています!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)