きれいになるコラム

アンチエイジング医学とは(8)

 今、鼻呼吸ではなく、口呼吸の人が増えていて、それが口臭や免疫力低下を招いています。
免疫力が低下すると歯周病や虫歯になりやすくなりますし、風邪をひきやすかったり、アレルギーを起こすことも分かっています。

 無意識の時に口をポカーンと開けて口呼吸をしてしまうのは、唇を閉じる力、口唇閉鎖力が弱まっているという事です。
口唇閉鎖力を強くする為に、顔の表情筋を鍛えるトレーニングをすることで、面白いことに、女性の多くが気にしている「ほうれい線」や「口元のシワ」も薄くなる事が分かってきました。

口を閉じて、右頬、左頬、鼻の下、唇の下と順々にうがいをブクブクする要領で膨らませながら、動かします。
トレーニング後は、顔や首元にかけての血流がアップしますので、肌色も良くなり、肌にハリも出てきます。簡単なトレーニングです簡単なトレーニングですので、ぜひお試し下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)