スタッフブログ

【ルア ベ オール】パワープレート日記(10)

 いよいよ10回目。今日日記で書いたように、不摂生をした週末でした。先週あたりから腰痛が再発しているので、今日は腹筋を少し控えて30秒ずつ。腹筋お休みという選択枝も考えましたが、先週末の不摂生の結果が恐くて結局はずせませんでした。基本的なポジションのうちには上半身や腰部のリラクゼーションというのもあるので、そちらは念入りに。きめ細かい振動のマッサージ効果で、かえって調子よくなったようです。しばらくは腰の調子と相談しながら、幸い私のメニューでは腹筋以外のポジションには影響がありませんので、痛めたところに負荷がかかりにくいように運動を続けることができます。
 ちなみに現在のメニューは、(ふくらはぎの強化)→(スクワット2種)→(アキレス腱のストレッチ)→(大腿後面の強化)→(下肢のリラクゼーション)→(腹筋、両脇腹の強化)→(腰背部のリラクゼーション)→(上腕・肩の強化)→(バランス感覚の強化)→(腰部のリラクゼーション)の正味7分30秒、下肢にやや重点をおいた全身の運動が目的です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)