スタッフブログ

【ルア ベ オール】パワープレート日記(15)

 痛たた・・・朝から右膝を痛めてしまいました。少しひねったかな?という程度ですが、昼過ぎまで体重をかけると痛みました。もとはといえば学生時代、おんぼろ自転車で医学部前の坂道をぎちぎちと上り続けて痛めたところで、年に1,2度は痛むことがあります。そこで、今日のパワープレートは短縮版。腹筋を倍の1分、脇腹は省略して肩から上腕を中心にトレーニングしました。仕上げは左片足のスクワット。
 パワープレートでは、このように故障した(ちょっと大げさですね)部位に負担をかけないトレーニングをかんたんに行うことができます。まだ少し右膝に違和感が残っていますが、次回からは様子をみながら脚のマッサージ系のメニューを加えてみようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)