スタッフブログ

【ルア ベ オール】パワープレート日記(16)

 すみません。ほぼ3週間ほったらかしでした。
学会やセミナー、それに来月(明々後日!)からの保険点数改訂などいろいろあって、ご無沙汰していました。
 久しぶりなので、まずは体組成計に乗ります。怖いモノ見たさ。
・・・お、体脂肪増えてない。筋肉量もですが。運動してないのでこんなものでしょう。ちなみに体重68.9kg、体脂肪率18.4%、BMI22.1、筋肉量52.2kg、身体年齢は39歳。お、いつのまにか1歳若返っています。これくらいの中断では太らないようです(昨年秋にはここで更に油断して太りました)。
 休んでいる間、3月11日にはパワープレートの勉強会がありました。一昨年秋の日本導入以後に蓄積されたノウハウをフィードバックして、4月から講習内容が変わるそうです。トレーナーも日々精進しないといけません。同時に行われたお客様体験会の様子は地元の有線テレビで一昨々日と一昨日に放送されたので、御覧になられた方もいらっしゃることと思います。また、体験会には多数の御参加ありがとうございました。
 さて、いよいよトレーニング再開です。新しい基本メニューのうちから『メタボリック2』を選んでやってみました。全身まんべんなく負荷をかける内容で、19ポジションで合計9分半。腹筋にツイストを加えるポジションが左右2回ずつ含まれていて、この2回目でダウン寸前でした。これは効きそうです。しばらく続けてみてから、そのうちに自分なりにアレンジしてみようと思っています。私も頑張るから岡田ジャパンも頑張ってください(いかにもとってつけたふう)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)