スタッフブログ

帰ってきました。

 名古屋での学会から帰ってきました。
初日は雨だったのですが、行きの飛行機では『着陸できない場合は関空か羽田に降りますのでご了承下さい』ですと。そうなると困りますが、了承しないことは乗らないことで・・・ええ、思ったより順調に着陸しました。学会そのものはかなり勉強になりました。発表やセミナーが半分、日頃直接会えない先生方との情報交換が半分。それぞれに得たものを、日常の仕事に徐々にフィードバックしていきます。
 また、医学書の買いだめも重要なミッションです。かなりの専門書までネットで注文できますが、高価なものが多いので、やはり直接中身をみてから買いたいのです。医学雑誌を含めて6冊買い込み、5冊は発送して残り1冊を読みながら帰ってきました。
 そうそう、クリニックの電話を携帯に転送するようにしていたので、会場でも幾人かの方々から診療お問い合わせのお電話を戴きましたが、休診にしていてたいへん失礼しました。また、セミナー中などで出られなかった電話もありましたので、お詫び申し上げます。12日(土曜)から平常通りの診察を再開しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)