スタッフブログ

一歩前進。

 10日ほど前、ディフェリン・ゲルというニキビ治療薬が発売されましたが、当クリニックでも電子カルテの薬剤データベースのver.upに伴い処方できるようになりました。昨年開院した頃からこのお薬が1年後頃に国内でも認可されそうだと聞いて待ち望んでいましたので、ようやくといった感じです。
 このお薬の有効成分はビタミンAで、皮脂分泌の適正化や角質状態の改善によってニキビができにくい状態にします。この話、どこかで聴いたような・・・そう、エンビロンのスキンケアではビタミンCと一緒にビタミンAを使っています。ということは、お使いいただく上での注意点も同じですね。
 これまでは男性の方など、エンビロンを使っていただきたくても、どうしても基礎化粧品という感覚で抵抗があるという場合も多かったのですが、ディフェリン・ゲルならあまり抵抗無く使っていただけるものと思います。強力な武器がひとつ増えました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)