スタッフブログ

2度美味しい。

 9日の大阪での漢方セミナー、いつも通り大阪国際会議場で開かれました。この会議場、時々医学関連の学会にも使われているようで、これまでにも腫瘍外科学会などと日程が重なったことがありました。
 今回会場に着いてみると、2階下のフロアでアレルギー皮膚科学会というのがあっていました。2,3日前にアトピー性皮膚炎の新しい評価法というのがこの日の学会で発表されるという報道を見ていたのですが、どうやらこの学会のようです。漢方セミナーも朝からみっちり夕方までなので、学会場に突撃するわけにもいかなかったのですが、あまりにも気になるので昼休みに裏のエレベータを使ってピンポイントでポスター会場に降下、更に反対側のエスカレーターを使って書籍販売コーナーにも奇襲をかけ、形成外科学会ではあまり見かけないような本を漁って引き上げました。
 それらの本は今日到着。まだ読んでない本が徐々に増えていますが、なんとか時間をつくって読破しないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)