スタッフブログ

今年も残り僅か

 11月29日のセミナーには、ご多忙の中を大勢の方々におこしいただきまして、本当にありがとうございました。これほどの大規模なセミナーはしばらく無理でしょうが、今後もこうした機会を持つことができればと思います。
 さて、今年もいつのまにか残り半月になってしまいました。年賀状の準備など、いろんな仕事が溜まっているのですが、先週末は美容関連セミナーのために新大阪までいってきました。7月の1回目を聴講してからずっと気になっていたのですが、今回聴講してますますその気になりそうです。さ〜て、どうしましょうか・・・。
 ところで、こうしたセミナーの移動中は、貴重なまとまった空き時間なので、專ら仕事関連の読書にあてています。私の場合、飛行機では滅多にないのですが、陸路の場合には乗り物酔いが問題です。鈍行列車なら醉ったことはないのですが、「白いかもめ」や「リレーつばめ」では駄目ですね。新幹線は、大阪への往路で乗るレールスターは辛いです。帰りのN700系なら大丈夫。「あかつき」の頃は少し辛いながらもなんとかよかったのですが、新幹線になってかえって不便になりました。今回は、外反母趾の一般向けの本と、先日アレルギー皮膚科学会に潜入して買った、レーザー関連の本の2冊を読了しましたが、まだ4,5冊順番を待っています。なんとか年内に読み上げたいのですが、もうまとまった時間がないので難しいかな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)