スタッフブログ

一段落。

 昨日、今日と池袋で日本熱傷学会が開かれていました。例年、日程が形成外科学会に近いのでなかなか参加できずにいましたが、今年はひと月以上開いていたので昨日に絞っていって参りました。4月下旬から続いた一連の学会やセミナーも、7月まで一休みです。
 総会参加は実に3年ぶりでしたが、さすがにこれだけ間隔があいてしまうと、結構目新しいことがありました。昨日の常識は今日の非常識というわけで、いろいろと目から鱗が落ちるようなことがありました。さっそく日常の診療に取り入れることにします。
 そうそう、マスコミ主導のインフルエンザ騒動はすっかりなりを潜めてしまっていますが、まだまだ秋の第2波が予想されていますので、防御策を身につけるなら今のうちです。今回は自分が発症したときのためのマスクを携行し、つり革や手すりに触れるのは右手だけとし、その右手では自分の顔には触らないように気を付けてみました。100%ではありませんでしたが、おおむね達成できていたと思います。秋に向けて更に精度を上げていかないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sueyoshi-keisei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)